つながる

 

tochiの教室への自転車行きはダメになってしまいました。

そもそも小学生の自転車通学が認められていないので行き帰りの保険がきかず、保護者同伴であってもなにかあった場合は〝自己責任〟といわれてしまいました。だれよりtochi本人がガッカリしているでしょう。

 

そしてtochiとKumagoro氏、放課後の小学校へ行きました。

私は病院帰りのomochiとお留守番。そこでビックリすることがありました。新しい校長先生はtochiが通っている教室の初代の先生だったそうです。さらに、いま教室でみてくださっている先生方ともお知り合いのこと。新しい校長先生が〝教育一辺倒の厳しい先生だったらどうしよう〟と不安だったので私もほっと胸をなでおろしました。

人もものごとも不思議なところでつながっているものです。

ご縁。これからもご縁を大切にしたいとおもいます。