珈琲

時折珈琲をのみます。

元気を出したいとき、気合いをいれたいとき。不思議です、珈琲をのむとどこからか活力がわいてきます。珈琲つうとは程遠いですがおいしいものが飲みたくて近所の珈琲豆屋さんまで自転車を走らせます。家にはミルもドリッパーもないのでインスタントのドリップパックを買います。

以前は珈琲がのみたくなると有名なコーヒーチェーン店を訪れていました。店内のほのかな照明も、いろいろな人が思い思いに珈琲をのんでいる姿も好きです。

けれどもomochiをお迎えしてからは出かけることが少なくなったので〝近所の珈琲豆屋さんのドリップコーヒー〟に落ち着いています。リーズナブルなうえとってもおいしい♪

 

カップに紙をセットして静かにドリップする時間もいいものです。

 

f:id:shirosusagi:20180420150238j:plain

 

ムーミンのアラビアマグにたっぷりと。ここにちいさなお菓子があると、もう至福のひとときです。