tochiと本

きのうはtochiがオイリュトミーを習いにいく日でした。

行きの電車で私が猛烈に眠くなってしまい、tochiが暇そうにしていたので宮澤賢治さんの文庫本を渡しました。tochiは夢中になって「ふたごの星」を読んでいました。

さそりのでてくるこのお話はこれからの季節にピッタリです。

ちょうど降りる駅で読み終わったtochi「おもしろかったー」と星めぐりの歌を口ずさんでいました。

決して本が嫌いではないtochiですが、以前ほど読まなくなってしまいました。

全く読まなくなった訳ではないのでもう一度読書家に戻ってくれないかな、本を読む楽しみを見つけてくれないかな、と願う日々です。