ホット珈琲

 

このところの気だるさは冷たい飲み物ばかり呑んでいたせいかしらとおもい、朝はほうじ茶ラテを呑みました。

ちょうど珈琲の割り引き券があったので近所のコンビニへ行くというtochiに〝ホット珈琲Mサイズ〟を頼みました。

帰ってきてtochiが

「店員さんに、ホントにホットで大丈夫、って驚かれたよ」

というのでよく聞いてみると

「この券アイス珈琲も使えるよ」

「あ、大丈夫ですよ、ホットで」

「ホントに平気、アイス珈琲にしようか」

「あ、全然大丈夫ですから」

「ホント、じゃあホットで作っちゃうからね」

「あ、はいお願いします」

そんなやりとりがあったみたいです。

小学6年生の男の子と女性の店員さん向かい合ってやりとりしているのを想像して、なんだか可笑しくなってしまいました。

珈琲はおいしくいただきました。晩ごはん、久しぶりにお味噌汁を作ろうかなとおもいます。

 

f:id:shirosusagi:20180702155124j:plain