あんみつインコ

ガチャガチャのお話です。

tochiが自分のお小遣いでガチャガチャをひきました。インコと和菓子がモチーフになった〝インコ茶房2〟という小さなフィギュアです。黄色いインコの頭にさくらんぼがのっていてあんこや抹茶ソフトと一緒にうつわのなかにちょこんと座っています。細かい部分もよくできていてとてもかわいらしいです。omochiに見せると抹茶ソフトの部分をカプリとくわえました。

よくこんなの見つけるなーと子どもの観察力に驚きます。

私も子どものころ、ガチャガチャが好きでした。カプセルを開けて何日かすればポイッとしてしまう、どうしようもないおもちゃなのにどうしてあんなに魅力的なのでしょう。

小さきこと、はかなきことは善きことかな。

目にする度ほほえんでしまう〝あんみつインコ〟です。

 

f:id:shirosusagi:20180407180218j:plain