教室まで

風のない日。

天気もよく、tochiといま通っている教室まで自転車で行ってみました。半年間バス通学していましたが時刻を気にしなくてはならず、教室の最初から最後までいられません。おまけに循環バスなので遠回りして時間ばかりかかってしまいます。教室が楽しいので最初から最後までいたいとtochiの希望です。

片道20分、おもっていたよりも早く着きました。国道へ出るまでが危ないので送り迎えはしなくてはとおもいます。教室の近くのスーパーで買い物をして帰りました。

「サイクリングみたいで楽しかったー」とにこにこのtochiでした。

 

国道沿いにたんぽぽがたくさん咲いていて坪内稔典 さんの句が浮かびました

たんぽぽのぽぽのあたりが火事ですよ

自分がありのままでいられる場所、自分をそのままで認めてくれる場所が見つかって良かったなあ、とおもいます。