omochiの留守番

 

tochiが通う教室では月に一度〝体育の日〟があります。

いつもの教室を飛び出して駅前公民館の大きな体育館で体を動かします。片付けや掃除、洗濯があるのでtochi一人で行ってもらいますが、昼前には私も支度をして家を出ます。

omochiは留守番です。

公民館の図書館で待ち合わせて本を借り、近くのスーパーで買い物をして帰るのがお決まりのコースです。

バドミントンとドッヂボールをして満足顔のtochiでしたが、スーパーへ入ったときから「omochiどうしてるかね、」「omochiに会いたーい」と。急いで買い物を済ませて郵便局へ寄り、自転車を跨ぐとまた「omochiないてないかな」

どこで何をしていてもomochiのことが気になり「どうしてるかな」と口にするのは私もKumagoro氏も一緒です。

 

自転車をこいで15分。玄関のドアを開けた瞬間からchonchon啼いてくれます。

omochiをお迎えし外出は本当に減りましたが、待っていてくれる家族がいるのはとても幸せですね。

 

f:id:shirosusagi:20180712053339j:plain