珈琲豆屋さん

 

大型連休も過ぎて日常がかえってきました。

あいだの火曜日、水曜日、tochiはいつもと変わらず教室があり、Kumagoro氏の休日もカレンダー通りではないため、連休という感覚はあまりありませんでした。小学校へ出向いて新しい校長先生とお話したりもしました。

それでもtochiは午前中から友達と遊んだりKumagoro氏と書店やイオンへ行ったり、休みを満喫したようです。

ある日なんとなく「行けたらいいな」とおもっていた珈琲豆屋さんの話をしたところKumagoro氏が連れて行ってくれることになりました。omochiもキャリーバックに入れて一緒です。

向かったのは千葉県成田市にあるSUGA COFFEE。

父のお友だちの娘さんがパッケージのイラスト描いている関係で一度来たことがあります。簡素といっていいほど小さなお店ですが、豆の種類も豊富でキャニスターや珈琲豆をチョコレートがけしたお菓子も売っています。

こちらのドリップパックのパッケージがイラストレーターたかはしまいこさんもので、とてもかわいらしく、みていてほんわりあたたかな気持ちになります。

お店のご主人の「先日入ったばかりなんです」というカモメ、さかな、にっこり笑っている貝のパッケージのものを母の日のプレゼント用に購入しました。わが家にはユニコーンのおしり姿のデカフェタイプを。

omochiをお迎えしてから家にいることが多く外出する機会も減っていますが、おいしい珈琲とかわいいomochiと家時間をますます楽しみます。