憧れの人

 

身近に憧れている人がいます。

いつも落ち着いていて何事にも動じず、芯の強いまっすぐな方です。背筋もスッと伸びていて丹田も力がみなぎっている感じです。なにかというと動揺してすぐにあたふたしてしまう私とは大違い。

てんびん座のその人をみていると本当にバランスをとるのが上手です。ただし決して無理はしないので、何となく怠けているようにみえる部分もあり、また落ち着いた様子が〝冷たさ〟にみえたときもあり、まだその方を知らなかったころは苦手だなと反感を抱いていました。

 

いまは普段生活していても事あるごとに「あの人ならこうするかな」とおもいうかべて自分の行動を律します。

たくさんお話する訳ではありませんが、お知りあいになって六年目。共に大きな課題を乗り越えてきたからこその関係が築けたようにおもいます。

 

不思議です。以前は苦手だった人を尊敬するようになるなんて。

よく人には表裏あるといいますが、そんなペラペラしたものではなく、人は多面体なのだな、本当に私たちは相手の一面しかみえていないんだなあとおもいます。